㊙株注目銘柄を毎日公開。株式投資の参考に。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




株で稼ぐ技術
企業の年収ランキング
会社四季報にも載っている企業の平均年収。
やっぱり、株式投資にも関係がある。
平均年収の高い企業(会社)は、それだけ優秀な人材が集まるってこと。逆に平均年収の低い企業はバカしか集まんない。そういう傾向にあるのはもちろんのことだと思います。
これらは、もちろん会社の成長力に影響してくるでしょう。

順位・会社名・平均年収[万円]・業 種
1位 フジテレビジョン<4676> 1,574 情報通信
2位 TBS<9401> 1,560 情報・通信
3位 スパークスアセットマネジメント投信<8939> 1,528 証券商品先物
4位 朝日放送<9405> 1,525 情報通信
5位 ミレアホールディングス<8766> 1,499 保険業
6位 日本テレビ放送網<9404> 1,431 情報通信
7位 ダヴィンチ・アドバイザーズ<4314> 1,389 サービス業
8位 テレビ朝日<9409> 1,365  情報通信
9位 朝日新聞社 1,358 情報通信
10位 電通<4324> 1,335  情報通信
11位 三菱商事<8058> 1,334 卸売業
12位 キーエンス<6861> 1,333 電気機器
13位 三井物産<8031> 1,300 卸売業
14位 住友商事<8053> 1,290 卸売業
15位 博報堂DYHD<2433> 1,278 情報・通信

上記の企業なんかは、言ってみれば偏差値の無茶苦茶高い人達の集まり。社員のほとんどが、東大、京大、一橋、早稲田、慶応、‥‥なんかの超難関大卒。
ってことは、それだけその会社の価値も高いし、会社の成長も期待できる。

単に平均年収の高い会社や、もっと言えば、同業種の中でもっとも年収の高い会社に投資するのもありかも。

他にも、平均年収の高い新興企業(ベンチャー企業)に投資すれば、その会社が成長して株価上昇に繋がるかも知れません。
株で儲けるには様々な面から企業を見ていかなくてはなりません。



株で稼ぐ技術
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 17:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweek5blog.blog89.fc2.com/tb.php/27-fd313ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミレアホールディングス|略称 = ミレアHD|国籍 = |郵便番号 = 100-0005|本社所在地 = 東京都千代田区丸の内一丁目2番1号|電話番号 = 03-6212-3333|設立 = 2002年(平成14年)4月2日|業種 = 保険業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内
2007/03/05(月) 04:52:53 | キャッシング専門館
やっぱり年収を知る事は大切です。日本人は自分が何時も中流のと感じてしまうものです。大卒の方は初年度の年収が500万程度が平均だと思いますが、世の中もっと少ない人も存在するのです。教育に格差問題はあるのか?分かりやすい例を出すと関東にある日本でトップの国立大
2007/04/04(水) 02:08:23 | ワーキングプアを救う会
